気ままにブログ

日常で起こった色んなことを気ままに投稿します(^^)

友達と会いました(*゚∀゚*)☀️

 

 

みなさんこんばんは✨

 

今日も気ままにブログをご覧頂き、ありがとうございます😊🌸

 

 

今日は、タイトルにもあるように、

久しぶりにお友達と会ってきました!!✨

 

 

以前もご紹介したように、このはてなブログをするきっかけをくれた、大学からのお友達です♪

 

 

 

以前はお互いに行きやすいという理由で、大阪で会いましたが、今回は彼女のお家の近くで会うことになりました( *`ω´)✨

 

 

 

目次

 

 

 

1.電車を駆使して会いに行く🚃☀️

 

 

わたしと彼女のおうちは、県をまたいでいるので、徒歩と電車とバスで1時間30分ほどかかります😅💦

 

 

 

 

今回はわたしが彼女の最寄り駅まで行き、そこからどこに行くか決めようと話していました🌸

 

 

 

彼女はお家から最寄りの駅までバスで来てくれました😌✨

 

 

初めてそこまで電車で行くので、彼女にいろいろと乗り換えのことなど聞きいたところ…

 

 

おかげさまでとてもスムーズに、

到着!!!ヽ(*^ω^*)ノ☀️

 

 

 

改札口に向かうと、、、、

 

 

 

「お、いてるいてる…(*゚∀゚*)ノシ 」

 

 

 

 

2.久しぶりの再開🌸

 

 

久しぶりの再開を果たしました!!

 

 

ここでクスッと笑ったのは、

 

以前会った時に、同じお店で買った服を今日2人とも着て来ていたー🤣笑

 

 

これ着てきたんだよ〜と話しました✨

 

 

 

久しぶりに会ったので2人ともルンルンでした😁♬

 

 

3.近くのショッピングモールへ😊

 

 

 

「さて、ここからどうしようか?」

 

 

駅の付近には、いろいろお買い物できるところがあったのですが、、、

 

 

 

バスで少し離れたところにショッピングモールがあるとのことだったので、そこに決定!😊✨

 

 

 

 

平日ということもあり、休日より人は少なかったのですが、マスクの着用、除菌シート、ソーシャルディスタンスなどコロナ対策もしっかりしていきました😌✨

 

 

 

4.探検!🔎

 

 

到着!!🚃

 

 

わたしは初めて来たのですが、友達も数回程しか来たことがないということだったので、一通り、どんなお店が入っているのか探検しました😊✨

 

 

 

今はほとんどのお店で夏物の商品がセールになっており、大幅値下げ

 

 

そして、マネキンは秋冬物の洋服に着飾られており、秋服も用意しないといけないね!と話しました😁🍁

 

 

 

可愛い雑貨屋さんや洋服屋さんがあったのですが、店の外からチラッと見たり、なるべく長居しないように注意しました!

 

 

 

たくさん興味があるお店があったので、今度はじっくりと回ってみたいなと思います(*´ー`*)💕

 

 

5.お昼ご飯🍚✨

 

 

そろそろ、わたしのお腹が空いてきました😅

 

 

時間は11時半過ぎで、お友達はまだ大丈夫そうだったので、12時を過ぎたら食べようとフードコートに移動しました😊✨

 

 

 

 

フードコートの机も、隣同士は座れない。前に向き合って座れない。と、ソーシャルディスタンスを図るように設置されていました🌸

 

 

 

やっと、やっとお待ちかねのお昼ごはん!

 

わたしが頼んだものは、、!

 

 

ジャーーーーーン!!!✨✨✨

 

 

f:id:arikitarinikki:20200904235008j:image

 

 

🌸びっくりドンキーのチーズバーグディッシュ!!💕

  770円+税込

 

ペロリとたべちゃいました😋

 

そして、、、

 

 

 

 

f:id:arikitarinikki:20200904235149j:image

 

 

🌸たこ八のたこやき🐙(8個入り)

     500円+税

 

 

中がとてもトロッとしていて、美味しかったです😌💕

 

 

これは、友達と分け合ってたべました✨

(わたしが6個食べました(*゚∀゚*))

 

 

 

 

ここではまだわたしのお腹は6分くらい…😌

 

 

6.尽きないお話し😁

 

 

ブログのことや、仕事のこと、いろいろと話しました😊!!!

 

 

 

たわいもない会話で盛り上がって、それがとても楽しかったです🌸

 

 

 

お互いの手には携帯、開いてるアプリははてなブログ🤣

 

 

 

特にわたしは最近始めたばかりなので、分からないことを教えてもらい、携帯をポチポチ…😌

 

 

友達がはてなブログの本を持って来てくれていたので、それを借りて読んでました😊✨

 

 

 

7.カフェへ☕️🍰

 

 

ご飯を食べ終わって、少し甘いものが飲みたくなったのでカフェに行きました😊✨

 

 

タリーズコーヒーへ☕️

 

 

そこで注文したものは、

 

f:id:arikitarinikki:20200905000754j:image

 

こちらです!!!

 

🌸アイスキャラメルラテのトールサイズ

 490円+税

 

🌸ハニーウォルナッツドーナツ

 250円+税

 

 

 

キャラメルラテは上に乗っているクリームと合わせて飲むと、とても甘くて美味しかったです✨

 

 

ナッツドーナツも、シュガーコーティング?がされていて、甘いものが大好きなわたしにとっては、見た瞬間頼まずにはいられない一品でした🤣💕

 

 

 

カフェでもブログの話や、これからの仕事の話、悩んでいる事についてなど、普段家族にも話せないようなことを深く話せて、気分が軽くなりました!😊

 

 

カフェを出て、夕方頃には解散しようということで、バスの時間を確認して、残りの時間を楽しみました😌

 

 

 

8.また会おうね💕

 

 

過ごした時間はあっという間で、すぐにお別れの時が…😭😭😭

 

 

また次会う予定を決めて、

その日までお互い頑張ろうと励まし合いました😢✨

 

 

 

気が許せる友達との時間は最高ですね🌸

 

 

ストレス解消にもなりますし、明日からまた頑張ろうというパワーにも繋がります!☀️

 

 

 

 

 

友達は今、社会福祉士の資格を取るために毎日ブログを更新しながら勉強しています!😊✏️

 

 

今日も、読者の方々のブログを時間をかけてゆっくりと一人一人読んでいる姿が印象的でした😌

 

 

 

 

https://sw-challenge.hatenablog.com/

 

↑こちらが、そのお友達です、もしよろしかったら覗いていただけると嬉しいです🌸よろしくお願いします(*´ー`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました✨

 

ではまた次のブログまでお待ちください🌸