気ままにブログ

日常で起こった色んなことを気ままに投稿します(^^)

【チャレンジ企画‼️第1回】手紙を書こう💌✨

 

 

 

皆さんこんばんは!✨

 

 

今日も気ままにブログをご覧頂き、ありがとうございます🌸‼️

 

 

 

今日は、先日宣言したチャレンジ企画第1回目ですっ😊✨

 

 

 

第1回目は本当はゲストの方と一緒にと思っていたのですが、かなり日が空いてしまうので、後日の投稿にさせていただきます(*'ω'*)🌈✨

 

 

 

 

 

初のチャレンジ、、、

 

 

それは、、

 

 

 

 

💌手紙を書く💌です!

 

 

 

 

その手紙を書いた相手は、、、、、

 

 

 

おばあちゃんです😌

 

 

 

 

 

家族に手紙を書くってなんだか小っ恥ずかしくて、なかなか出来ないことですよね😭

 

 

 

 

、、、

 

 

 

数年前に、おじいちゃんを亡くしました。それまでおばあちゃんは3食必ず手を抜くことなく食事を作り、尽くしていました。

 

 

 

わたしはおばあちゃんの怒ったところを見たことがありません、誰に対しても優しくて気を遣えて、本当に尊敬できる女性です😌✨

 

 

 

 

 

今も元気いっぱいで明るいおばあちゃんですがもう85歳です😌

 

 

 

 

最近は、会いに行ってやることも少なくなり、電話での会話が増えました。

 

 

 

 

おばあちゃんは毎朝電話をくれます☎️✨

 

 

 

 

「〇〇ちゃん、いつもおばあちゃんのこと気にかけてくれてありがとうね。仕事、しんどかったら休みなさいね。お小遣いなくなったらおばあちゃんに電話してね。いつもありがとう」

 

 

 

 

社会人になってもお小遣いの心配をしてくれるのは、おばあちゃんだけです( ;  ; )

 

 

 

 

毎日変わらない会話ですが、

いつもおばあちゃんはわたしに【ありがとう】【気をつけてね】と、言葉をかけてくれます。

 

 

 

 

本当に言わなければいけないのはわたしのほうなのに…(;_;)

 

 

 

 

でも、恥ずかしくてなかなか上手く口に出せません!!

 

 

 

 

 

なので、今回、この場の皆さんからの力をお借りして【おばあちゃんに感謝の手紙を書きました】✨

 

 

 

 

おばあちゃんが喜ぶ顔を思い浮かべて書きました😊

 

 

 

 

f:id:arikitarinikki:20200911211441j:image

 

 

 

【きっと喜んでくれるよね、、

 

これからもずっと長生きしてね😌

 

 

大好きだよ、おばあちゃん!】

 

 

 

 

 

 

皆さんのおかげで感謝の気持ちを綴った手紙を書かことができました(TT)

 

 

 

 

書きながらおばあちゃんのことを思って泣きそうになりました…( ;  ; )💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人に伝えれる時に感謝の気持ちを伝える。

 

 

 

今はメールで全て伝わりますが、文字にすると温かみが出て気持ちがより伝わる気がします🌈✨

 

 

 

今度会ったときに、言葉でも改めて伝えます。

 

 

 

皆さんもぜひ伝えたい思いがある方、

チャレンジしてみてください😊

 

 

 

 

気分も晴れやかになりました☀️

 

 

この場がなければずっと先延ばしにしていたかもしれません。

 

 

 

 

後ろからそっと背中を押していた抱いてるような気がしました😊✨

 

 

チャレンジ成功✨

 

ですっ✌️💕

 

 

 

 

 

やりたかったことが1つ叶いました🌸

 

 

 

 

今後もやりたいこと、チャレンジしたい事にどんどん挑戦していきます!!!!!

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます😌

 

 

次のブログも見ていただけますか?😊🌸

 

 

 

 

 

これからもよろしくお願いします😊✨

 

では、次のブログまでお待ち下さい🌈