気ままにブログ

日常で起こった色んなことを気ままに投稿します(^^)

同期とランチ🍙✨


みなさん、こんばんは☺️
気ままにブログをご覧いただき、ありがとうございます!!🌸

今日は仕事が休みで、同期の子とランチに行ってきたので、そのことについて投稿しますね♪


目次

1.久しぶりの同期とランチ🍙

わたしは、以前もお話しさせてもらったように、接客業をしています^_^💕
話すことが好きで、人と関われる仕事をしたいと思って、この職を選びました✨

同期の子とは、去年の研修で会ったっきりで、コロナの影響もあり、なかなか会えずにいました。(わたしの店舗に同期はいません😭)

そこで、ご飯のお誘いを受けたので、コロナに気をつけながらご飯に行ってきました😋✨

2.車でお迎え🚘

彼女のお家と、わたしのお家がかなり離れているため、車で迎えにきてくれるとのことで、お家の近くまで迎えにきてくれました!💕

1時間程運転して来てくれたそうで、遠いところありがとうと感謝を伝えました😊

運転するのが好きだから大丈夫だよ!と、快く返してくれて、本当にありがたかったです🥰

3.とまらない話😚

やはり、1年ぶりくらいに会うので、仕事の話や恋の話、止まりませんでした。
とっても楽しくておもしろくて、時間があっという間にすぎていきました🌸

もちろん、楽しい仕事の話ばかりではなく、少しグチも交えながら、お互い共感して心が軽くなりました☺️✨

4.食べたもの🍚

ランチで食べたものの紹介です!
LOG CAFE It'sというお店に行ってきました^_^✨

f:id:arikitarinikki:20200820223114j:plain

わたし達はランチメニューのCを選びました!
その他のランチメニューも3種類程あってどれも美味しそうでしたよ☺️
(メニューの写真撮ったらよかったです、、、お見せ出来ずすいません😢)

アップにした写真がこちら!

f:id:arikitarinikki:20200820223307j:plain

大きなエビフライと、ハンバーグ、サラダ!とっても美味しかったです!食べ応えがあってお腹一杯になりました^_^
ランチメニューはパンか🥐ごはん🍚がえらべます!わたしはご飯を選びました⭐️
お友達はパンにしていました🌸
パンはフランスパンを分厚く切って、焼いたものが2つ、とても美味しそうでしたよ😋✨

わたしも次はパンにしようかな?と思いました🥐✨

ランチを頼むと、400円のドリンクセットが200円で注文できると言うことだったので2人とも注文しました✨😊


わたしはオレンジジュース、お友達はアイスコーヒーを注文!ランチを食べ終わった後に持って来てくれました🍹


食べログさんからのリンク貼っておきますね^_^
近くに来られた際はぜひ寄ってくださいね🥰

LOG CAFE It's (【旧店名】Chloe Colette) - 御幸辻/カフェ [食べログ]

5.同期との繋がり🦁🐶🐼🐹🐻

今回、同期の友達とたくさん話せて、仕事や人間関係について重く捉えていたことがかなり軽くなりました☺️✨
やっぱり定期的に話せる相手がいるのは大切なことですね🌸

店長やパートナーの方に話せないようなことを話せましたし、お互いの近況報告をして、またコロナが落ち着いたらどこか遊びに行こうねと言って別れました😭✨

帰りも車で送ってくれました!感謝です✨

6.まとめ🌸

コロナ自粛でなかなかストレスが溜まっていました。先日から大学からのお友達に会って、今回は仕事場の同期といろいろ話せて、久しぶりにストレス解消でした✨😊

コロナ対策で、小さい声でのお喋り、お店に入った際の消毒もしっかりしました😊
こちらのお店では、入店した際に消毒液を持って来てくれて、手に振りかけてくれました。全てのお客様にそういう対策を行なってくれているのはありがたいですね✨
安心して食事を楽しむことができました🍚

みなさんも、あまり自粛ストレスを溜めすぎないように、発散できる事を探してみてくださいね💕

わたしはやっぱりコミュニケーションが大事だなと改めて感じました。
わたしとの繋がりを大切にしてくれる人をこれからもずっと大切にしたいと思っています😋✨






最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!!
今日からのブログ、いままでとは違って目次をつけてみました😊(目次の付け方は、ブログを紹介してくれたお友達に丁寧に教えてもらいました!ありがとう🥰✨ https://sw-challenge.hatenablog.com/


まだまだつたない文章で、読みづらいかと思います…😢
もっと上達して、みなさんに楽しく読んでいただけるブログを目指しますので、よろしくおねがしいます⭐️




ありがとうございました、また次のブログまでお待ち下さい✨💕