気ままにブログ

日常で起こった色んなことを気ままに投稿します(^^)

わたしの一日✨(*‘ω‘ *)

 

 

 

みなさんこんばんは!

気ままにブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

 

 

今日は初めてパソコンから記事を投稿します!(^^)!

学生の時に使っていた以来になるので、パソコンの起動の調子が悪いです( ;∀;)

  

 

 

 

さて、今日は!!!!

わたしの一日(仕事編)を投稿したいと思います(*^-^*)

 

 目次

 ☆起床・用意👜

 

わたしは毎日、家を出る約1時間30分前にアラームをセットしています⏰アラームは5分おきくらいにかけていて、布団の中で20分位ゴロゴロしてしまいます(*‘ω‘ *)! 

 

それからまずは顔を洗って歯磨きをします✨

 

 

朝ごはんは基本しっかり目に食べます!

ごはんと目玉焼き、ウインナーなどが多いです🍚(*^-^*)

時間がない日や、あまり食べたくない日はバナナや菓子パンで済ますこともあります。

 

 

☆出勤🚃🚌☀

 

出勤は、徒歩→電車→バスです。合計時間は30分位です!(^^)!

最寄り駅まで歩いて20分程かかるので、ここが一番辛いですね💦

 

今の季節、以前の投稿にも書いたように、炎天下の中歩くのはかなりきついです(´;ω;`)

 

職場についた瞬間に一仕事終えたような気分になっています!

暑い中出勤されている皆様お疲れ様です( ;∀;)暑い日はまだまだ続きそうなので、熱中症にお気を付けください✨

 

 

☆仕事スタート👍

 

さて、やっと仕事がスタートです!

接客が基本なのですが、朝からは仕入れがあったりするのでそれらを店頭に並べる作業をしています(*^^)

 

接客をこなしながら、店の清掃も行っています♪

コロナの影響もあり、接客毎にお客様の座られた椅子やテーブル、ペンなど細かく消毒作業にあたっています✨

 

 

☆お昼休憩🍚♡

 

お昼休憩は、順番に従業員一人ずつ回るのですが、いつも13時位にわたしの順番が回ってきます🍚✨

わたしが一番待ち望んでいた時間です( ;∀;)

 

1時間休憩があるのですが、15分位で食べ終わったら、そこからは仮眠を少しとるか、ダウンロードしているアニメや映画を観て過ごしています。

 

休憩の1時間てすごくあっという間ですよね…( ;∀;)💦

 

 

 ☆後半スタート❕

 

さてここから後半です✨

同じように接客しながら、午後の仕入れを行います(*^-^*)午後からは少し商品知識の勉強もしていますφ(`д´)メモメモ...

 

お店が落ち着いている時はパートナーさんや店長たちとたわいもない会話で盛り上がったりしています!(*‘ω‘ *)

 

毎日の仕事内容はほとんど同じですが、たくさんの方たちに出会えて、コミュニケーションをとれるのでとっても充実しています✨

 

 

☆終業・帰宅(゜-゜)

 

決まった時間にお店自体は閉店するのですが、閉店前にお客様がご来店されると、1時間程残業になったりもします( ;∀;)!

 

閉店作業やレジ締めをしてやっと仕事が終了です!そこから帰宅し、家に入った瞬間は一気に体の力が抜けたような感じがします♪

 

帰ってからゆっくりお風呂に入って、もりもりご飯を食べ、エネルギーチャージ完了です✨(/・ω・)/✨

 

いつもだいたい24時位に寝るようにしています(/ω\)ZZZ

 

 

 

 

最後まで見て頂きありがとうございます!♡

わたしの仕事の日の一日でした(*‘ω‘ *)

 

 

また次のブログまでお待ちください✨