気ままにブログ

日常で起こった色んなことを気ままに投稿します(^^)

出会い👵👧



みなさんこんにちは!!

気ままにブログをご覧いただき、ありがとうございます😊🌸



いまお昼休憩でご飯ペロリと食べ終わりました🍙✨





今日は、朝通勤時に駅で出会った1人のおばあちゃんについて投稿しようと思います👵









いつものように大汗をかきながら駅に着きました💦💦


そこで、駅のホームに椅子がある部屋?がクーラーが効いているのでそこに入りました😊🎐



すると、1人のおばあちゃん👵が座っていて、軽く会釈をし、5つ程隣の椅子に座った時の会話です(*'ω'*)

👵→おばあちゃん   🧑🏻‍🦰→わたし




👵「今日も暑いですね😌だんだんと涼しくなってきて欲しいところだけど。」




🧑🏻‍🦰「そうですね、早く涼しなってほしいですね😊」




と、まだまだ暑い日が続いていて、コロナの影響もあって娘に会いに大阪に出たいけれど、出れないわ。と、たわいもない会話をしていました😌




すると、、、



👵「わたしはもう89歳になります。家では旦那を亡くしてひとりぼっちなの😌だから、今日若い子と話せてすごくうれしい」





👵「若い子に話しかけても知らん顔されることが多くて、、、話してくれてありがとうね😊」




🧑🏻‍🦰「いえいえ!わたしも話せて楽しかったです✨(わたしもおしゃべりが好きなので笑)」




👵「わたしは昔幼稚園の園長先生で、小さい子供達といっぱい関わってきたから、もうやりたいことも済んだし、後悔ないわ😆」



🧑🏻‍🦰「そうだったんですか!この辺りの幼稚園ですか?😊」



👵「そうそう!この辺りの幼稚園の園長先生をしてたの!😊✨」



🧑🏻‍🦰「………(じーっと見つめるわたし。もしかして、もしかすると?この方を20年若返らせたら)」




確信しました…!!

この方は!わたしが20年程にお世話になった幼稚園の園長先生だ!!!!!と!!!(◎_◎;)





ここで自分の記憶力が神がかっていたのに驚きました🤣





🧑🏻‍🦰「もしかして、〇〇幼稚園で園長先生されたことありますか…?間違っていたらごめんなさい💦」



すると……






👵「そうねぇ、確か20年程前に園長先生してましたよ😌」




やっぱりーーー!!!!!⭐️





🧑🏻‍🦰「わたし、その当時そこの園児で、園長先生にとてもお世話になったんです😢あの時はたくさん遊んでくれてありがとうございました✨」



👵「!!!!!!😳」


👵「まさかこんなところで!そうですかー😊✨わたしの園の子だったのね!」



と、とても喜んでらっしゃって、わたしもうれしい気持ちになりました😊✨







たくさんの園児と接してこられたので、園長先生は覚えてらっしゃならいと思いますが、



20年以上たっても誰かの記憶に残る人になりたいなとその時思いました😌✨🌸






そして電車が来たので園長先生とは別れました。




朝からとても懐かしい気持ちになり、帰ったらすぐに幼稚園の時のアルバムを開こうとおもっています🌸









最後までご覧頂きありがとうございました😊



次のブログまでお待ち下さい⭐️💕