気ままにブログ

日常で起こった色んなことを気ままに投稿します(^^)

【チャレンジ企画‼️第2回】ホールケーキを作ろう🎂✨

 

 

 

皆さんこんばんは✨

 

今日も気ままにブログをご覧頂き、ありがとうございます🌸

 

 

 

本日は、チャレンジ企画2回目の結果です🎵💕

 

 

 

f:id:arikitarinikki:20200913230310j:image

 

 

 

2回目のチャレンジは、

【ホールケーキ🎂を作る】

 

でしたっ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

結論からいいますと、

結果は、、、、、

 

 

 

 

 

 

チャレンジ成功いたしました!

 

 

先日のブログでアンケートをとらせていただきました!たくさんの方にコメント頂けて、とっても嬉しかったです🌸

 

 

皆さんご協力、ありがとうございました😊✨

 

 

 

今回、作ったケーキは、、、

 

 

チーズケーキですっ🧀✨

 

 

1番意見が多かったので、挑戦してみました🎵チョコレートケーキムースという意見もいただきました‼️✨

 

 

 

これらのケーキもレシピはチーズケーキと同じく調べたので、また作ってみたいと思います😋

 

 

 

 

 

では、わたしが今回作った、チーズケーキのレシピと作り方を皆さんに簡単に紹介したいと思います🌈✨

 

 

 

 

材料はこちら↓↓↓

f:id:arikitarinikki:20200913231109j:image

 

(18センチ型)

クリームチーズ・・・200g

☆砂糖・・・90g

☆薄力粉・・・大さじ4杯

☆卵・・・2個

☆レモン汁・・・大さじ1欠けるくらい

☆生クリーム・・・200cc(写真忘れました😭)

 

クッキー生地

☆クッキー(今回RITZ2袋)・・・80gくらい

☆バター(有塩、無塩どちらでも)・・・50g

    

 

 

材料は以上です🎵😋

 

某レシピアプリや、サイトに載っていたチーズケーキのレシピを参考にさせていただきました😊✨

 

 

 

 

作り方↓↓↓

【1】クッキーをジップロックなどに入れて、細かく砕きます。砕いたら、そこに溶かしたバターを入れて揉みます。

 

【2】バターと混ざったら、型にひきます。コップの裏などで押してください!

 

f:id:arikitarinikki:20200913232006j:image

 

こんな感じです🎵✨

 

【3】クリームチーズ生地をつくります。クリームチーズは常温に戻しておくと、混ぜやすいですよ🎵クリームチーズと、砂糖を混ぜて、混ざったらそこに、卵・薄力粉・生クリームを投入します!

 

f:id:arikitarinikki:20200913232237j:image

 

 

【4】次に、【3】で作った生地を型に流し込みます!流し込んだら、170度で余熱したオーブンで45分〜50分焼きます🌈✨

 

【5】オーブンで焼き終わり、最初は竹串を刺すと少し生地が付いてくるのですが、余熱でしっかり火が通るのでご安心ください😊✨

 

【6】ある程度冷めたら、冷蔵庫で寝かせてくださいね🎵しっとり濃厚なチーズケーキの完成です‼️🌸

 

f:id:arikitarinikki:20200913232654j:image

 

 

わーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))嬉

 

 

f:id:arikitarinikki:20200913232845j:image

 

市販のしぼるだけの生クリームを添えてみました…✨

 

 

 

これは、大成功ではないでしょうか…

 

褒めてください…(((o(*゚▽゚*)o)))(超小声)

 

 

 

 

 

味もめちゃめちゃ美味しかったです( ;  ; )💕

 

 

 

 

チーズケーキは材料を混ぜて焼く、という工程だったので、初心者の方にも簡単に作れるケーキです🎵🌸

 

 

レモン汁は、酸味が好きな方は少し多めに入れても大丈夫だと思います✨

 

 

 

ぜひ、お試しください…(*´ー`*)💕

 

 

 

 

 

チャレンジ、成功ですね🎵✨

 

ご意見、たくさんありがとうございました🎂

 

次の挑戦にもワクワクしています‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🌸

 

次のブログまでおまちください😋⭐️