気ままにブログ

日常で起こった色んなことを気ままに投稿します(^^)

『親知らず、抜きましょうか』

 

 

皆さんこんばんは!🌸

 

 

今日も気ままにブログをご覧いただき、ありがとうございます☺️✨

 

 

 

 

今日のテーマは【親知らず🦷】です🥺

 

 

f:id:arikitarinikki:20200915210123j:image

 

 

先日、歯医者さんに定期検診に行ってきました。

 

 

 

特に虫歯はなく、歯石を取ってもらったり、歯の艶出し?などを30分ほどかけて、処置していただきました☺️✨

 

 

 

 

そして、『さて、終わりだ〜さっぱり〜😌✨』と思っているわたしのところに先生が来て…

 

 

 

 

 

 

👩‍⚕️『親知らずが、1番左奥の歯の下に隠れてますね〜!😌』

 

 

 

 

👩‍⚕️『今ちょっと、頭が(歯の)出てきちゃってるんです🥺』

 

 

 

 

👩‍⚕️『親知らず、抜きましょうか…このままだと細菌が入ったりして良くないんです…』

 

 

 

 

 

わたし↓↓↓

 

((((;゚Д゚)))))))ヒェエエ震

 

(『親知らずの存在を知ってから、抜くって決まるまで、めっちゃ急やん〜👼』)

 

↑↑↑心の声

 

 

 

 

 

わたしの親知らずのイメージって、抜くとめちゃくちゃ痛くて、ほっぺたが腫れてアンパンマンみたいになるっていうイメージがあったのでかなりビビりました😢💦

 

 

 

 

そのあと、先生から話を聞いて、親知らずからばい菌が入ってしまったり、親知らずがあるせいで炎症が起きたり、ホルモンのバランスが崩れた時に歯に影響が出やすかったり…

 

 

 

親知らずがあることで、良いことなし!

 

 

 

 

女性は妊娠、出産でホルモンのバランスが崩れやすいので、それまでに親知らずは抜いたほうがいいと言われました😭💦

 

 

 

歯茎を切開するそうです(T_T)💦

 

 

 

 

読者の皆様、親知らずを抜いた経験はございますか?💦

 

 

現在かなりビビってるんですが、痛みが伴うのは承知の上で処置しようと思っています😢

 

 

 

 

仕事の都合上、来年の春以降に手術したいと思ってます…😭

 

 

 

まだまだ先ですが、口の中を切るとなると不安でたまりません(TT)💦

 

 

 

 

親知らず抜いたことある読者の方いらっしゃいましたら、術後等の感想を教えていただけると励みになります🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*´∇`*)💕

 

 

次のブログまで、おまちください🎵✨